スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア123に行きました

雑記
02 /13 2018
先日2月11日に開催されたコミティア123に行ってきました。
コミティアに行ったのは前回の122が初めてだったのですが、今回は友人がサークル参加しているのでそれのお手伝いをしていました。
友人のサークルは評論系で申し込んでいたサークルだったのですが、まさかの壁でした。
友人が発行している同人誌はほぼすべて読んでいたので、売り子も上手いこと出来たかなと思っています。

同人誌も色々買いました! 
サークル入場でまったりだったので、島をぐるぐる回っていろんなジャンルの本を買ってみました。
コミティア123戦利品その1
今回は小説同人誌を作る技術系同人誌が充実していて、並んでた3サークルの本すべて買ってます。いつもInDesignで同人誌を作っているのですが、参考になればなぁと読み進めています。

アクキーとか。コミティアでグッズを出してる方は流行りのアクリルキーホルダーでも凝ってる人が多くてすごいですね。
コミティア123戦利品その2

イベント頒布を手伝った友人の同人誌ですが、BOOTHや都心の中古カメラ屋さんで頒布しているそうです。同人書店への委託はこれからだと思われます。
コミティア123戦利品その3
ベトナムに行ってフィルムで写真を撮って現地で現像したという、フィルムカメラについてと写真集を兼ねた本になっていて、副読本である旅行記と合わせて読むととても面白かったです。
気になる方は買ってあげてください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。