絶対海域 第十次 名古屋遠征ありがとうございました!

雑記
03 /27 2018
3月25日に名古屋のポートメッセなごやで行われた、コミックライブin名古屋併催の絶対海域 第十次 名古屋遠征に参加してきました。
思っていたより本を手にとっていただけて、とても嬉しかったです。
お買い上げいただいた方ありがとうございました!

実は本来の名古屋行きの目的はこちらへの参加ではなく別の用事で、せっかく名古屋行く日に同人即売会やってるなら既刊だけ持って参加してみるか~という気軽な参加ではあったのですが、参加してよかったと思うとても楽しいイベントでした!
今まで地方のイベントに参加したことはなく、首都圏のイベントだけだったのですが、地方の大規模イベントもいいですね。
一人参加だったのですが、お隣が以前から交流のあるかずさんだったのも心強かったです。

今回のコミライ名古屋は女性向けやハンドメイド系のイベントも併催で、コスプレイベント的な側面も強いイベントだったので、これまで参加してきたイベントとは全く違う空気感でとても新鮮でした。
参加されてるレイヤーさんも色々なジャンルのコスプレをされてて、普段イベントで見ることの多い艦これ以外の作品のレイヤーさんもたくさん見れて眼福でした。ラブライブサンシャインのダイヤちゃんとルビィちゃんコスの方が手をつないで歩いて尊かったです(笑)

普段はコミケやビッグサイトの砲雷撃戦に参加しているのですが、首都圏以外のオンリーも楽しくて、今後もスケジュールあえば遠征参加したいなーと思っております。

なお、次回のイベント参加は未定……受かれば夏コミです。
ゴールデンウィークの砲雷撃戦はサークルとしては参加しない方向になりました。
ですがコミ1と砲雷撃戦は売り子として参加させていただく予定です。
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント